好きなものを少しずつ

好きなものを書いていきます。

change myself

かっこつけてタイトル英語にしましたが、またまた期間空いてしまった....1カ月何してたっけ..... 5月になりましたね。っていうか、半分過ぎましたね!!!早い!!! 新年度になって早1カ月。 慣れたようでまだ慣れてないみたいで、やる気が足りてない感じ。…

ちょっとだけ意識してみる。

熊本の地震。 実家が九州、親戚多数が熊本在住なもので慌てて連絡したりしました。なんとか全員無事な事は確認でき、お家に被害が出た親戚家に少しだけ片付けのお手伝いに行ってきました。(震源地から離れていたので道も使えた) 今、私は1人暮らしです。 も…

なぜなのか

昔からではあるけど、人に道を聞かれる事が多いです。 日本人ならまだいい、日本語で返せばいいから。 でも最近やたら外国人観光客の人たちに声をかけられるのがちょっとだけ困ってます。 困ること そもそも方向音痴 そうなんです。方向音痴なんです、私。 …

4月になって。

風邪引いて治って遊んで風邪引いて治って遊んでを繰り返してます!! ちなみに今は鼻水だけ出てる状態。熱もないし、食欲もとてもあるし(なくていいけど)、元気です。鼻水出てるから毎日マスクしてつまったらブリーズライトしてます。鼻詰まってたらご飯が美…

えいが。

今年は映画をよく観ている。 3月までで2015年観た数をこえている。 2016年3/30現在、観てるのがこちら。 「ピンクとグレー」×2 「猫なんか呼んでもこない」 「同級生」 「俳優亀岡拓次」 「ライチ☆光クラブ」×2 全部邦画。 趣味と言えるほど観てるかって言わ…

私の実力はこんなもん。

実家にいて時間があるのでお料理を作ったった。 完成はこちら!!! どーん!!!!豚の角煮!!!! 初めて作ってみました。弟からのリクエスト。 作り方はこちらを参考に フライパンで簡単☆豚の角煮 by アッキキャプテン [クックパッド] 簡単おいしいみん…

実家での過ごし方。

またまた期間が空いてました。 (なるべく)毎日書こうとは思ってるんですよ???思ってるけどまあ....うん..... 帰省なうです。だらけてます。 でも生活は1人の時より規則正しいです。 朝ドラまでに朝ごはんも着替えも終わってるなんて1人じゃできてないので…

ポケモン20周年に震えた。

トピック「ポケモン」について 初めてお題にのってみた〜!! ポケモンどストライク世代の私。初めて手にしたゲームはカービィ(ポケモンではない)。 アニメも観てたし、母にねだってCDもピカチュウのぬいぐるみも買ってもらったし、もちろんゲームもやりまし…

可愛い子には旅をさせろ

タイトルそんな関係ないですが。 夜行バスで行く旅行が好きです。 全然寝れないし、身体痛くなるけど、なんとなく好きで帰省も夜行バスだし、基本遠出は夜行バス。(新幹線とか飛行機で耳痛くなるのが苦手っていうのもある) 事故の話題も多いし、親には新幹線…

三日坊主にすらなれなかった私。

はい。ライチ☆光クラブの感想書いてて寝ぼけて消してやる気を失っておりました、こんばんは。めちゃめちゃ書いてたのに....2000字超えてたのに...消えるのは一瞬..... 近況としては、特に変わらず。 来週東京行く準備しつつバイトしつつダイエットなうです。…

三日坊主撲滅運動

今回こそはブログを続けたい。5年ほど前まではアメブロで毎日最低2回は長文ブログを更新していたのだ。前に出来ていたことが今出来ないという事はきっとないはずだ。やればできる子と言われ続けて2×年。やらないなんてないのだ。というわけで、三日坊主にな…

はじめましてとこれから。

はてブロ初心者のさおりともうします。。実はもう一つはてブロで日記を書いているのですがそっちはいわゆるジャニ垢?オタ垢?というやつでして....全然読者様もいない閑古鳥鳴きまくりブログをやりつつ、Instagramで写真(食べ物とか食べ物とか)をpostしつつ…