好きなものを少しずつ

好きなものを書いていきます。

私の実力はこんなもん。

実家にいて時間があるのでお料理を作ったった。
完成はこちら!!!














どーん!!!!

豚の角煮!!!!
初めて作ってみました。弟からのリクエスト。




作り方はこちらを参考に
フライパンで簡単☆豚の角煮 by アッキキャプテン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが233万品



豚肉に焼き目をつけて



ねぎと生姜と一緒に煮込んで




ゆで卵を作ります。

(剥き方下手くそでぼこぼこしてるけど気にしない)


その後ゆで汁減らして醤油と酒とハチミツで味つけして煮込みました。




30分煮込んで完成\(^o^)/
ほうれん草は茹でてあったのをのっけただけ。
全部で1時間くらい?煮込んでる時間が長いのでその間にごはん炊いたり、汁物作ったりできそうでした。


ええ、できそうっていうのは作ってないからです。ごはんだけは炊きました。あとは常備菜の煮物と卯の花を出して夕食。





料理は好きな方ではあるけど、日常ちゃんとしたごはん作れていないので実家ではなるべく作るようにしています。クックパッドやら料理教室に通ってた時に頂いていたレシピやらをにらめっこしながら。明日も作れたら作ろう!!