好きなものを少しずつ

好きなものを書いていきます。

change myself


かっこつけてタイトル英語にしましたが、またまた期間空いてしまった....1カ月何してたっけ.....
5月になりましたね。っていうか、半分過ぎましたね!!!早い!!!




新年度になって早1カ月。
慣れたようでまだ慣れてないみたいで、やる気が足りてない感じ。
お弁当も作ってないし、家事もサボり気味。
女子力低下著しい。



だめだめじゃーん...




嘆くばっかりだと人間成長なんてしません。
できることから習慣にしていけばきっとやればできる子になれるはず。(もう大人だけど)



とりあえず月金のルーチン決めてみた。
守れるか守れないかは私次第!!!

  1. 起きたらまず白湯作って飲む
  2. そのままラジオ体操する
  3. 朝昼しっかり食べる(夜は少なめ)
  4. 次の日の準備は前の日に
  5. 天気予報確認忘れない

とりあえず守れそうなものだけ。
これにお弁当とか趣味とか足していきたい。




強制しちゃうとまた続かないだろうから出来なくても気にしない。ゆるゆるやって、ゆるゆる生活していきたい。


あと16日からダイエット本格的に開始。
なので、白湯とラジオ体操をルーチンに入れてみました。
とにかく溜めない生活を心がけて、体内環境整えつつ、筋肉を鍛えたい。代謝は悪い方なので、生姜など積極的に取りたい食材。
目標は体重も減らしつつ、バランスの良い体型になること。




自分を変えることは難しいけど、少しずつ前進あるのみ。ブログ毎日書くこともルーチンにしたいところです。